ゆるゆるカーブでカットして・・・

あまり手間をかける必要がなしで、
大きめのバッグを所望されて、
生地の種類も少なくして、
並べてみる・・・
その上、片側だけ。
straight.jpg

プレイスド・キルトで作れば、
今まで鬼のようにしていたキルティングもなしで

それでも、な~んか物足りないっ!!と思い、
ミシンキルト講習で習ったところの
「カーブカットのフリーピーシング」をやってみることに

IMG_6749.jpg
表を上にして、隣同士の布をカーブ分だけ重ね合わせて、
ロータリーカッターでカットする。
両端の数センチは、真っ直ぐのほうが合わせやすい。

あっという間に終了。
IMG_6753.jpg
カーブがちょっと足りなかったかも・・・
縫うときに会わせるのが大変と思う気持ちが
カーブゆるゆるにしたのでしょうかねぇ。

真ん中に鎮座している花柄の布。
自分で選ぶようなプリントじゃあない。
友達からもらったものだけど、
なかなかよろしい感じ。
ちょっと、偉そうでしたなぁ

order.jpg
たくさんカットした時は、順番と上下がわかるように
ナンバリングすると、いいですよ


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント