ちょっことフリーモーション・バッグ完成

一週間ほどかかってバッグ完成
IMG_6736.jpg

同じ形を何個も作っていても、
布の種類が違ったり、
使っている技法が違うと
思いのほか、時間がかかるもんでございます。

久しぶりのちょっことフリーモーションと
簡単ボビンワークと
ボタンをつけただけなのにね。
布が厚くて、ほどけやすいこともあって
手こずりました。
それと、布が黒いとね~
失敗した時のほどきが大変だったりするんですわ。
夜はできまへん

ポケットもたくさん。
外側にも二つ。
中は、ぐるっとポッケ付けました。
IMG_6735.jpg

ペット・ボトルも傘もきっちり収まりました。
bag.jpg

裏布をいっぱい使ったせいか、
少々重くなっちゃった。
USAコットンって、
国内のものよりしっかりしてるから
余計に重さを感じますね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど!

ウチ袋もこうすればいいのね!
話は戻るけどボトムラインいいねえ、私も愛用。ピーシングまであれでやってます。新しいベルニナはボビンが大きいのでたくさん縫えます

ボビンが大きいのはグ~です

フリーモーションをすると、糸の消費が
半端じゃぁないから、大きいといいねぇ。
こちらではその糸売っているのを見たことがないので、
ちびちび使ってます。

PS

普及協会員でしたっけ?協会の通販で買えます。そこらの店では見たことありません。ヴォーグビルの売店では売ってますが高いです。