なぜに気がつかなんだ(T_T)

やりかけのものがどんどん増えてきて、
ミシン周りがぐちゃぐちゃ。

ということで、
てっとり早く仕上げられるアップリケ・バッグにふたたび、着手。
二個完成
IMG_6705.jpg

母親から同じ形でいいから、「ペットボトルの入るもの」をと、
以前、言われていたので、このバッグで試作を兼ねて、
サイドのマチにポケットを付けてみました。
入らないかなぁ~と思ったのだけど、
ぴったりサイズ。
IMG_6708.jpg

が、案の定、バランスが悪いことこの上ない
重い物はこのポケットにいれないこと、厳守ですな。
IMG_6709.jpg

やはり、中にペットボトルをキープするポケットを
作るべきですね。



残った布。
IMG_6701.jpg

前回と同じように、何か作ろうと画策。
食べ物関連で(こじつけですが)
「飴ちゃん」を入れるポーチなんかもいいかも
大阪のおばちゃんだけでなく、
こちらでもおばちゃん(特に後期高齢者)は
飴を持って歩いています。

ちょこっと、厚みをつけて、
最後にジッパーを開け口に・・・と、
二つ並べて、較べてみると、
「ありゃ?スペルが違う・・・」
よ~く、プリント柄のスペルを見てみると、
二つとも間違っている
IMG_6712.jpg

正解はSCHOKOLADE。
ちゃんと、見ながらアルファベットを選んだはずなのに、なぜに?
ドイツ語はさすがにわからん。


隣のアップリケにちゃんと、
書かれているのに
最後の最後で気がつくなんて、
がっくり。
IMG_6711.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

そういうもんです

私はいつもです。出来上がって初めて気が付くのです。それがまたよいのだ!と言い訳してます。

やっぱりねぇ~

先を急いでいるのかしらね?
同じ経験をしてるんですね、
同朋でございますなぁ(^m^)