しゃきしゃきレンコン


まだまだ、いただいたレンコンが残っていて、
さすがにレンコンもちは飽きてきたので、
コメントをいただいたY子さんお勧めの、
パスタでも・・・
と思って、昼を用意していたら、
母親がチラシ寿司を買ってきちゃった。

すでにゆで始めていたので、
たらこレンコンに変更。
という名前があるかどうかはわかりませんが・・・

IMG_6675.jpg

しゃきしゃき感を残して、ゆでたのがバツでした。
後期高齢者である母親に堅過ぎると、
辞退され、
ひとりしゃきしゃきいただきました。


次回パスタと作るときには
スライスしなくちゃなぁ~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

毎度!

ウチもレンコンは柔らかくしますが、最低30分、1時間くらいはゆでます

よーこさん、こんばんは

実は、あたし、ひとり暮らしのとき、
レンコンって買ったことなかったのです(^^;