ちょっとだけのピーシング

超久しぶりにピーシングしました。
とはいえ、一枚だけなんですけどね。
Grandmother's Fan(グランドマザーズ・ファン)という
カーブの入ったパターンです。
アメリカのパッチワーク・パターンなんだけど、
東洋のイメージでデザインされているようです。

私がはじめて縫ったのは「パッチワークキルト」の講習中。
パターンを学びながら、サンプラーキルトを完成しました。
今振り返ると、よ~く仕上げたなぁと感心します、我ながら・・・

さてさて、
このパターンはカーブが入っているので
凸側のほうを手前に置いて縫い合わせていきます。
IMG_1433.jpg

端っこをキッチリ真っ直ぐ合わせることがポイントですね。
IMG_1435.jpg




完成~
IMG_1437.jpg

布を選んで(これが結構時間がかかっちゃう)
製図をして、布にトレースしていって、
カットして、縫い合わせていく。
かれこれ、2時間かかっちゃったかなぁ~

これをまとめてくださる人に送って、私は終了。
その後、大きなキルトになっていくはずです。
また、紹介できればと思います

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント