ちょいとこぶりなバッグ

キルト雑誌に掲載されていた少々小さめのバッグ。
す~ぐにできるのかなぁと思って、
いつものアップリケで作ってみました。
IMG_6641.jpg
出来上がりは、あまり変わり映えしないのですが・・・

やり直しでハマっちゃったのが、
ファスナーつけ。

Step by Stepで説明してくれている本だと、
それにしたがって作っていけば、すんなり完成なのだけど、
ほとんど一行か二行程度の説明だけで、
最後の段階で、ファスナーを縫いつけることになる。


うむ~
表のキルティングが終わったあとで、
即、ファスナーを付ければ、
まつり縫いしなくてもよかったなぁ~と
中はちょっとハンドっぽい仕上がりになりました。
IMG_6646.jpg


ほんとに小さめで
長財布、メガネ・ケース、携帯、ルーターとかが
入るぐらい。
もちろん、ハンカチやティシュは入りますよ。
IMG_6643.jpg
いつも、ごっそりものを持って歩くアタシには
不向きかも。

長財布って、一度使うと、
使い勝手がよくっていいんだけど、
大きくて、バッグの面積ど~んととるから、
バッグも必然的に大きく大きくなっていっちゃうね。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント