なまらうまい

クリスマス当日のデパートは
まぁ、人ひとでびっしり。
こちらで人気のスイーツのお店も、
ケーキ購入の人ですご~い行列。

いつもは、喫茶も行列でなかなか入る気に
ならないんだけど、
デパートの熱気で、もうのどからからの
あっちこっち見回った疲れもあって、
小休止のため、入ってみました。

ケーキセットよりクリームぜんざい、チョイス
20131226094030054.jpg

少々、ぶるっと寒くなりましたが、
あの混雑の中に戻る元気が

買い物を済ませて帰ろうとすると、
これまた、長~い行列が・・・
「小樽なると屋」
わたしがこの店を知ったのは、
がっちり○ディで、紹介されていてからで、
なかなか、このお店による機会もなく、
すっかり忘れてましたワ。

小樽出身のMCが、そのTV番組で
『半身揚げがなまらうまいっ!』って、言っていたのだけど・・・
確かに、書いてありました。
20131226093638335.jpg

なるとではありませんぜ!鶏です。
クリスマスには鶏なんでしょうね

前日のイブに食べた半身が、いま一つで
買って帰ったのは、「ざんぎ」と「手羽ざんぎ」。
こちらでは、唐揚げをなぜか「ざんぎ」と言います
20131226093602022.jpg

おいしかったのですが、
今度はお店であつあつ半身揚げ食べたいな




ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いね

こんにちは 
可愛い作品が沢山作っているのね
猫ちゃんのもすごく可愛い 楽しみにしています
ではでは 良い年を 来年も仲良くしてね

Bonbonさんへ

引き取ってもらえるかもと、思うと
作る気持ちもわいてきます。
という事で、いろいろ試しています(^ω^)
よろしくねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘