針休めのつもりが・・・半日仕事。

以前、イベント会場で小耳にはさんだご婦人の質問。
『保険書入れってないのかしら?』

今、使っている保険書は、カード・サイズになっているけど、
いずれ、あの大きい、紙タイプになるかも・・・と思い、
そうだ!薬手帳を入れるようにと、
針休めの気持ちで始めた小物。

持っているカード・ケースとか、
定期入れ(もうお役御免になっとりますが)とか、
メモ帳とか、
黄緑が好きで、
それで、緑のビニールクロスで作成。
STC_6590.jpg
飛行機型のクリップがのっているが、作成したもの。
バインディング・テープがついているから、わかるよね~


STA_6582.jpg
ど~ん。少々でかすぎたかも

針休みで作り始めたのだけど、
使い残しの布を使っていたので
実は中はつぎはぎだらけ。
カード入れ部分が深すぎて…と、反省しきり。
でも、キルティングがないと時間短縮できます

中は、明るい生地を使って、診察券も入るように。
あんまり多いのも、なんだか診察券を増やすみたいで、
どうかと思いますが。。。

IMG_6596.jpg

もちろん、お薬手帳も入るようになってます。
いずれにしても、あまり活躍してほしくないもので
ありますな



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント