アイディア拝借しました(^^;

最近の作品ではないのですが、
ちょっとそこまでの用事で出かけるときに
ちょくちょく使っているので、
よれよれになる前に、残しておこうと・・・


上田葉子先生のファブリックワークという本に
掲載されていた「スクエアモチーフ」。
IMG_6571.jpg

ベースの布が透けて見えるという点が、ユニーク。
ちょっとした工夫で、
表情を変えられるアイディアって、なかなか浮かんでこない。
『上田センセ~、すごい

先生は折る布にオーガンジーを使われているためか、
ふっくらと仕上がっている。
ここでは手持ちの柔らかめのチュールを使っているので
ボリューム無しで・・あはっ

簡単に作ったペッタンコのバッグです。
IMG_6570.jpg

とはいえ、チュールがやわやわで、扱いにくかったのですワ。
グリーンとダークピンクのどちらか選ぶことができなくって、
二つも作成した次第でして。
今思うと、ピーシングでつなげばよかったのかもね。

お気づきの方もいるかも。。。
MODAの生地大好きなんで目移りしちゃう。
柄そのものがおされだから、
反対にあんまり小さく切りたくないんだよね。

そして、折ったあとの留めには、これです。
IMG_6565.jpg

*(アスタリック・マーク)またまた登場
いろいろ、試してみるんだけど、結局はここに落ち着いちゃう。
連続のときは、/\/\/\(3重ジグザグ)が定番。
(ハハハじゃないですぜ!)

落ち着いちゃうと、なかなか違うことに目が移らない。
日々の生活も似たようなもんだねぇ~



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ハハハ

ドームの上田先生のブースでみられるかしらね?見ただけじゃわからないワ~、ハハハ

よ~こさん、こんにちは

ドーム、すっかり遠くなっちゃったなぁ。
初日見学ですか?買い物に走りそう??
楽しそ~e-343