こちらの夏のイベントと言えばぁ~


これですねん(←なぜか関西弁)
大通公園にドカ~ンと現れるビアガーデン。
berergarden_4_730.jpg
国産ビールメーカーが勢ぞろい。
一番奥がおなじみの星マークのついた地元メーカー。
その星は「五稜星」と呼ばれ、開拓使たちが北海道へ向かうときに
目印にしていた北極星を意味するそう。
旧道庁や時計台にも星マークがついてます。
目指しましたよ、星マーク。
berergarden_3_730.jpg
ちらほら雨交じりの天候でも、
そんなに暑くなくっても、
まだ5時だというのに
テントのなかはギッシリ。

飲み助が集まったら、これがぴったり。
「タワーピッチャー」。
上手に泡を入れることもできるようでして、
結構、これで遊べます
berergarden_2_730.jpg

まったく知らんグループのおっちゃんたちの
ピッチャーはほかのメーカーの「バルーンピッチャー」
berergarden_5_730.jpg
『来年はここのビアガーデンでもいいねぇ~』
って、その時まで覚えているのやら
berergarden_7_730.jpg
出たときはどっぷりと日が暮れてました。

もう一つのイベント。
生地を集めていたので、
もう使わんだろうというものをごっそり寄付。
berergarden_1_730.jpg
どこにあるのやら、探しきれんかった


【番外】いぶりがっこクリームチーズ。
berergarden_6_730.jpg
相性は抜群(←覚書ですワ)


ぽちっとクリックお願いいたします↓





コメント

非公開コメント

No title

いくらビールフェスでもやはり札幌は星のビールでしょう!!美味しいもんねえ。今年はそちらも暑いようですが、飲みすぎないようにしてくださいね。

よーこさん、こんにちは

本州、特に名古屋では動物のマークのビールが強かったですね。
それぞれ工場がもちろんあるのですが、やっぱ星マークのビールですね♡
気持ちよく飲めるので、どうも飲みすぎるようでして・・・