キルティング始めようと。。。


『ちょっとぉ~、どうなってるの?』って
聞きたくなるぐらい、
気温下降、一気に10度くらい違う。
真夏日に慣らされた身体は、
涼しさを通り越して、ブルっ。

そんなんで、
途中までやっていたキルティングが気に入らなくて、
やり残したキルトを引っ張り出して、
やり直しでもしようかと・・
まずは、ほどいてからと、
やっているうちに、
キルトにくるまって、昼寝しとりました。
(←なかなか進まん)
quilting_1_718.jpg
なんとか、キルトラインを決めて、
仕上げちゃいたいワ~
使っている生地がなかなか可愛いんです
quilting_2_718.jpg


《花便り》
また、「ラベンダー」登場。
郊外にある大学のキャンパスにあるラベンダー畑。
ラベンダー祭りではあるらしいのだけど、
一時期、真夏日が続いたせいか、
もうそろそろ終わりに近づいている感じ。
lavender_1_717.jpg
強い雨で香りは感じられなかったけど、
結構楽しめます。
lavender_13_717.jpg
ここに行くまでの道路にはずっと「ラベンダー」。
もう少し早かったら、
もっと濃い紫が見ることができたかも



ぽちっとクリックお願いいたします↓




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさか手縫い?私もいい加減くるまって寝たい~~~~ヨ!

よーこさん、こんにちは

さすがに途中までやっていたミシンキルティングを全部ほどく元気はなく、
ミシンとハンドMIXにするつもり。
また、明日から暑くなるようで、キルティングはまた中断かも(^^;

No title

今年は北海道も30度越え~で大変暑いようですね。
寒暖の差が激しいと体力が消耗しますので、ちゃんとお肉食べて、おいしいお野菜を食べて、適量のお酒をいただいて、夏を乗り切って下さい。

リュックは簡単…に撃沈したやまぺんでした。

やまぺんさん、こんにちは

そうなんですよ~先週はずっと暑かったぁ~~
北海道はこないはずなの梅雨前線が北上していて、
梅雨もどきの天候。変ですよね~
アルコールはのどごしのいいビールですわ(^m^)

アタシもリュックは大変と思っていたけど、
ポケットとかつけなければ思いのほか楽ちんですよぉ~