見た目より実用だわ


この時期に30℃の真夏日が続くのは、
こちらでは125年ぶり。
「冷やしグッズ」が売れているとか・・・
ニュースになっとります。
アタシの夏グッズ↓
atsui_1_714.jpg
いなかの民宿のトイレにありそうなスリッパ。
ちょっと硬いけど、
さらさらして気持ちいい。
ただ、滑りやすくって、少々危険。
(←それがまた、ヒヤッとしていいかも)

先日仕上げたリュック。
その記事はここ→*
コード留めをレシピ通り、一度はボタンで留めていたけど、
なかなか落ち着きが悪いので、
既製品のリュックをまねて、変更。
こっちのほうが、使いやすい。
atsui_4_714.jpg
やっぱ、見た目より実用だわ。


《花便り》
ちょっと日当たりの悪い場所に、見かけます。
dokudami_2_714.jpg
「ドクダミ」、
名前を聞くと毒かと思うけど、その反対。
10種類のききめを持つ薬になる植物だそうで。
dokudami_3_714.jpg
日陰で白い色がパッと目に入ります。




ぽちっとクリックお願いいたします↓




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なかなか涼しそうなスリッパですね。夏は暑くてスリッパをはかなくなりました。こんなのがあればね。
先日家の周りに増殖したドクダミを素手で抜いたらにおいが取れなくて困りました

よーこさん、こんにちは

アタシもスリッパを履かなくなってたけど、これは素足にぴったり。
暑いとき重宝してた…
ただ、今日から涼しくって、普通のでもよくなりました(^^;

ドクダミは触っちゃダメなんですね~