一時間のソーイング


キルトでも作ろうとリサイクルショップで買った着物地。
触ってみたら、絹ではなくどうも化繊っぽい。
1,000円だからしょうがない。
ということで、キルトはやめて・・・
noren_1_709.jpg
ちょっとずつしか残っていないミシン絹糸。
母からの譲りもの。
木のスプールっていうのも、時代を感じさせる。
noren_2_709.jpg

着物は反物の幅そのままで
はさみがあまり入っていないなので、
リサイクルにはぴったり。
ただ、端を折ってミシンをかけただけ。
noren_3_709.jpg
短時間で暖簾ができます。
noren_4_709.jpg




《花便り》
暑い夏に似合うのは、「ヒマワリ」。
2-3日暑い日が続いたので、
やっぱり咲いていました。
sunflower_13_708.jpg
顔の向きがあっちこっち向いてる
まだ、足並みがそろっていないのでしょうか?
sunflower_14_708.jpg
数日前にあった薄紫の花は跡形もなく、
刈り取られてました。
sunflower_12_708.jpg
あのハチたちは、びっくりしただろうなぁ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓





コメント

非公開コメント

No title

おーおー!いいですね。生きる場所を見つけました、ワタシ・・・・って言っているような。
北の大地も暑いようですね。お体気を付けてくださいね

よーこさん、こんにちは

この早い時期に、30℃越えが続くのは125年ぶりだそうです(@_@)
どうも、救急車の出番が多い、熱中症なのかなぁと…うちでアイスでも食べて、ゴロゴロしていたほうがよさげです。