最後の最後でどうも・・・あかん


「くちがね長財布」、
あとはねじで口金を留め付けるだけ。

うちにある一番小さな+ドライバーでも合わず、
ホームセンターへ。
あまりにもねじの+が小さすぎて、(見えない)
自分ではどのドライバーがいいのか判断できず、
若い店員さん探してもらい、
買ったのは時計用精密ドライバー+No.00。
長財布のレシピにちょっと書いてくれれば、親切なのにサ。
purplepurse_1_709.jpg
自己流でやっていたら、失敗。
ちゃんと、やり方を確認しなくちゃいかんかった。
purplepurse_2_709.jpg
ドライバーの頭を押さえて、
シルバーの部分を回せばいいだけ。
それでも、ねじが若干大きいのか、
ねじアナのほうが小さいのか、
はたまた、やりかたがまずいのか、
2か所、ねじがしっかり入っていかなかった。
ねじ頭がダメになっちゃったし
purplepurse_4_709.jpg
とりあえず、写真だけは撮ったけど、
不満な結末でしたワ。



《花便り》
ギラギラの日差しに、「アジサイ」もぐったり気味。
(←アタシがそうだから、そう見えるのかもな)
ajisai_1_709.jpg
ajisai_2_709.jpg
ちょっと日陰に入ると、
やはり北海道・・・風が涼やかでございます。
ajisai_3_709.jpg




ぽちっとクリックお願いいたします↓




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら~、大変でしたね。私も馬喰町で似たようなの買ってきたけど、同じかしらねえ。でも精密ドライバーあるわ。覚悟してパッケージをあけなくちゃ

よーこさん、こんにちは

よっぽどメーカーさんに連絡しようかなぁと思ったけど、とりあえず収まっているので、そのまんまです。
余分に2つねじが入ってたけど、何度もやっているに+穴がだめになっちゃって、やっぱコツがあるんでしょうねぇ