気になっていたお店は・・・

最近通っている街の歯医者さん。
JR駅からツーブロックほど離れているところにあるのです。
駅からそこまで行く間に
居酒屋ありのの、イタリアンありのの、ラーメン屋ありのので、
食べ物屋さんがごっそり

とはいっても、歯の治療に行っているのだから
そうそう入れるもんではありませんぜ。

そんな中で非常に気になっているお店2軒。
絶対、行ってみたいと・・・
そのうちの1軒。
必ずそのお店の前を通って歯医者さんに行くんだけどサ。
たまに違う方向から行くときでも、
わざわざ回り道までして通っちゃうくらい、
気になっておったのですわ

IMG_2052.jpg
じゃああ~ん、お寿司屋さんです。

ランチのメニューもあってね。
IMG_2054.jpg
外に出してあって、明朗会計。

たまたま、今日の予約は11:15am。
もうまさに、ランチにぴったりの時間帯。
治療を終わって、歯科医院を出たのが12時少し前。
『今日も詰めましたので、
 30分は食べたり飲んだりしないでください』と
言われたので、
頼んでいた紅茶を受け取りに行ったり、
本屋さんで本を物色して時間をつぶしていたら、
あらら・・・すでに1時近い。
あわてて、お目当てのそのお店へダッシュ。

意を決して入って、
ランチにぎりA(お値段高い方ですぞ)と頼んだら、
もう品切れだそうで、生ちらしもないそうで。
にぎりBにしようかと思ったのだけど、
天然まぐろづけ丼にしました。
おいし~~~
sushi.jpg

食べている途中で、
サラリーマンがひとり駆け込んできたんだけど、
『今日はもうネタがないので
 申し訳ないけど、終わりです』と大将に断られていた。
『何年かぶりで来たのに・・・』と
すごすごと帰られていった。

お勘定をすませたサラリーマン3人連れ。
『何がランチで一番人気なんですか?』
カウンターの大将が
『やっぱり、にぎりだね』

残ったお客はあたしひとり。
すかさず、訊いてみる。
『すぐAランチって品切れになるんですか?』
『日によって違うねぇ。開店早々でみんながAランチAランチって
 たてつづけに頼んで あっという間になくなるときもあるし、
 今ぐらいの時間(午後一時すぎ)でも食べれるときもあるし…
 出張者とか観光客が来ると、ほとんどAランチだね』
『じゃぁ、早めにこなくちゃいけないんですね~』
『予約してくれれば、とっておきますよ』
『ほぉ~、じゃあ次回そうします。来年だけど…』

帰る段になって、飛び込んできたサラリーマン2人。
『あと10分しても来なかったら、閉めるところだったよ』
『や~悪い、悪い。寄った先で時間がかかって・・・』
どうも、予約をしていたようで、
連れにビールも飲むかい?
高いほうのランチでいいよなあ
なんて聞いて、
おそ~いお昼をぎりぎりセーフで
ゲットした二人のおっさんたちでした。


先に断られたサラリーマンと
アタシの逃したランチだなぁ~
「食い物の恨みはげに恐ろしや」


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント