試作#1長財布完成~


フタ付きの長財布に切り替えて、
作ってみましたぁ~完成
longpurse_1_612.jpg
先日アップした口金をそのまま使うには、
少々不安を感じて・・・
カットしていた裏布、実は足りなかった
それで、ずいぶん長いこと残っていた生地を使用。
longpurse_2_612.jpg
これは一枚布、縁にメジャーの柄が入っていて、
なかなか使いづらかった。

いろんなパーツを組み合わせる作業が
頭をひねりながらも楽しかったわ~
longpurse_6_612.jpg
ちょっと、大き目にできているので、
持ち手を付けるつもり。
スマホも入るし、結構重宝かも・・・

かなりパーツを重ねて厚めになるけど、
直線ミシンを使うと、段差があってもスムーズに縫える
ただ、針が11番でブスッブスッと縫っているときには、
ドキドキしてたワ。
(←さっさと針を太めに交換しろって話だけど)


《花便り》
地下鉄に行く途中に見かける花、「アマ」。
ama_2_610.jpg
一年草だから、毎年植えてくれているんですね。
ama_1_610.jpg

今年は天候が不順なためか、
花が少なめで、ちょっと寂しげ。
ama_3_610.jpg
『まだまだ肌寒いよねぇ~』



ぽちっとクリックお願いいたします↓





コメント

非公開コメント

No title

ああ、確かにこっちの方が使いやすそう。芯は何を使ってますか?とってもしっかりできていそう。

よーこさん、こんにちは

口金だとしっかり留まっちゃうから、こちらのほうがルーズでよさげです。口金のほうはできてないけど…
カードのところだけ薄い接着芯だけど、あとはすべてハードタイプです。カード土台にもハードを使っているので、本体の部分は接着芯を2枚使っていることになりますね(^^)v