名古屋滞在してました(^^♪


名古屋に4日ほど滞在。
思いのほか、暑くなくってアタシとしては何より。
つく前の数日間は30度まで上がったとか。

宿泊先はいつもと違って☆五個もついているホテル
nagoya_11_529.jpg
浴室もゆったり~~
nagoya_12_529.jpg
部屋は駅裏側だったけど・・・
nagoya_13_529.jpg
ホームに新幹線がとまっていなかったのは、
残念である。

タブレット持参していったものの、
一度も開くこともせず。
出かける前から風邪気味で体調がよくなく、
とはいえ、毎晩のんどりましたが・・・
(←このほうがブログアップできなかった理由)

それにしても、
名駅(名古屋駅のこと)あたりは、
ひときわにぎやかだった。
昨年8月にまだ建設中だったビルが続々オープン。
断捨離を目標としているアタシとしては、
何にも買わんぞ~という意気込みが
崩れちゃいました。

リュックだけ買うのつもりが、
会員登録で10%オフと聞いて、
お財布機能もついたバッグお買い上げ。
(←この形は、いろいろ工夫して作る予定)
nagoya_3_529.jpg
最近、クラッチバッグが気になってたし、
お安く買えたので、アタシ的にはGOOD。

そして、あほですが。。。
キルト綿3種類5m買ってまいりました
たまたま、大塚屋(名古屋で一番大きい生地屋さん)が
大創業祭とかで、大安売り。
ここのセールは気持ちいいくらい安くなる。
1m200円以下なんだもの。
First of Infinityの生地がめちゃめちゃお買い得、
・・・だったけど、さすがにやめときました。
nagoya_1_529.jpg
隣に写っている味噌煮込みは、
滞在中、食べられなかったので
買ってきた名古屋飯のひとつ。
名古屋の喧噪を思い出しつつ、
お昼に食べることにしますワ~


《花便り》
帰ってきたら、藤がきれいに咲いていました。
fuji_1_529.jpg
fuji_2_529.jpg
やっぱ、名古屋あたりとは1か月違いだな




ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらまあ、体調はいかがですか?
そんなに安い綿なら私も欲しい、生地も欲しい。

よーこさん、こんにちは

なかなか風邪っ気はとれません、年を取ると治りが悪いような気がします(~~;

やっぱ、お値打ちですよねぇ~このお店は結構太っ腹な商売を年に一度くらいしていたような。すごい混みようでした。