余った生地で


残っていた格子ブロックを使って、
ぺったんこバッグ完成。
osoroi_1_506.jpg
あっという間にできちゃいますが、
実はこれが一番使いやすいのでありまして。。。
近所のスーパーに行くとか、
郵便局に行くとか、
財布とスマホを入れて持って歩くのにちょうどいい。
osoroi_2_506.jpg
格子は一緒だけど、
本体の部分はかなりの明度違い


《花便り》
背の小さい花だけど、
遠くからでもかなり目立つ「ムスカリ」。
濃い紫だからでしょうか
musukari_3_502.jpg

musukari_1_502.jpg
大好きなのは、このまあるい花の形




ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あの丸い葉っぱは

Katyさん、こんばんは。

ぺったんこバッグ… シンプルイズベストですね。
確かに使い勝手が良さそうです。
何より配色が落ち着いていて良いですね。

ところで、5日の花便りのヒトリシズカ…
>素朴な花だけど、葉っぱの形が可愛い
ヒトリシズカの葉っぱはまだ出てないようですね。
あの丸い葉っぱは何でしょうね。
ヒトリシズカの葉っぱでは有りません。
何かの芋の葉のようですけど。

No title

ムスカリ、大好き!うちのプランターに植えたのはどこ行った?!
普段使いするには単純な形が一番なようですね。それにしても素敵な仕上がりです

ひげさん、こんにちは

作るときはいろいろ違ったことをやってみようとがんばっちゃんです。
でも、いざ使う段になって、シンプルが一番だと思います。

てっきり同じ場所にあったので、ヒトリシズカの葉っぱだと思っちゃいました。ほかのブログで写真を見てたのに全く気づかずでした。
今後もチェックお願いしますm(_ _)m

よーこさん、こんにちは

ムスカリって結構、繁殖力の強い花だと聞いてましたが・・・大事にしすぎたのかも(^^;

いろいろ作っちゃうけど、結局はいつも同じものを使うんですわ。もう、ぼろになってるんだけど、捨てられません。