Quilt Spring Market 2017


上京の目的はホビーショーだったけど、
キルトスプリングマーケットものぞいてきました。
お買い物が主で、入場料が必要ってどうなのって、
せこいアタシは思っちゃうわけでして・・・
小規模だったけど、企画展のキルト作家のコレクションが素敵。
quiltmarket_1_427.jpg
フランスの作家さんの実演。
刺しゅうが細かくって、作品にいっぱい
quiltmarket_8_427.jpg
quiltmarket_10_427.jpg

以前ミシンキルトを教えていただいたK先生に遭遇。
お久しぶりで、ちょっことお話しできました。
先生の持ってきていた長財布。
quiltmarket_6_427.jpg
作るぞぉーと口金を求めて馬喰町まで行ったけど、品切れ。
地方から出てきた方々が買い占めたか
アタシも替え芯、でてる分全部買ってきたけど。。。

来年の東京キルトフェスティバル概要。
quiltmarket_4_427.jpg
『予告でガッチリ


《花便り》
留守の間に桜前線到来。
こちらの桜は、ピンク色の「エゾヤマザクラ」。
「ソメイヨシノ」に比べて、「きたない」と感じちゃう。
特に遠くから見ると余計に。
花の開花とほぼ同時に葉も出てくるので、
茶色っぽい点々が花にまぎれて見える。
sakura_1_501.jpg
ピンク色が濃くって、近くで写すと
ガ~リィだわ
sakura_2_501.jpg
sakura_3_501.jpg
アイヌ語で「カリンパニ」。


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

買い物するのに有料ってやはり違和感ありますよね。ありがたいことに先生方招待券を持ってきてくれるのでいつも行けます。これに懲りませずまたおいでください。
北の国に藻春がきましたね

よーこさん、こんにちは

あまりお得感がなくって、買ったのは柿渋の布だけ…
それにしても、酒袋6,000円にはのけぞっちゃった。
アタシが買ったのは、同じよう布だったけど、500円。
よくよく、吟味しなくちゃと…

やっと、外に出かけるのが楽しい季節になりました♪