やっとツィード生地消化。。。


最後のころんころんミニポーチ。
porch_1_425.jpg
前回作ったものは、東京で購入した、
ジッパーとプラ・パーツとワイヤー口金が
キットになったものを使用。
何とか手持ちのもので済ませたいと。。。
さすがにワイヤー口金は買おうと思ったら、
サイズが微妙に違ったり、異様に高い。
(←品揃えが少ない地方なもんで)
結局は、クリーニング屋のハンガー使用。
最近はプラスチックのものが多くって、
針金のものは貴重。
porch_2_425.jpg
プラ・パーツはもう縫い合わせるのはやめで、
ボンドが大活躍
かがるよりずっと早くてきれい。

イングランドの生地に
"Bon jour"っていうのもどうなんでしょう


《花便り》
やっと松前でソメイヨシノの開花宣言。
桜前線、北海道に上陸。
あと一週間ほどしたら、こちらでも咲くようです。
小さな花だけでなく、
木々の花も咲き始めました。
「コブシ」か「モクレン」か
kobushi_5_425.jpg
ネットで確認すると
花が6枚か9枚かの違いがあるようで、
kobushi_1_425.jpg
そうしてみると、「コブシ」のようであります。



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これからなんですね~

こんばんはーKatyさん

そちらはまだ雪が残っていますか?

桜は私の住む北関東はだいぶ葉桜になってきて今は八重桜が見事です。
そちらはこれから🌸なんですね~
今年は例年よりも長く桜を楽しめたような
気がするわ。

ハリスのポーチ  やはり豪華ね~
私も歯切れるんだけどまだ袋のままですぅ~
Katyさんに送ろうかな?製品にして
戻してくれる?(笑

これからいろいろなお花が咲いて楽しめますね~

No title

確かにね!でもタグ、沢山ありますねえ。
ちょうどミシンのU先生がリュックを作るのにやはりワイヤー口金を自作したそうで、ちゃんとものづくりする人は手間を惜しまないのですね

No title

お花だよりを拝見すると、あぁ、同じくらいの緯度にお住まいなのだわ…と思いますね。
こちらは昨日、今日と雨降りで、せっかく最多桜がポロポロと落ちてしまいそうです。
今年もお花見行けなかったなぁ、と思いつつ、こもる毎日です。

とみママさん、こんにちは

やっと積雪0になりました。
これから桜が咲きますよ~って、何もかにも一緒くたに咲くんですけど…
途中で寒くなったりで、花が長持ちしたのでしょうね。

アタシもハリスのツィード、半年くらい持っていたかと。とみママさんだったら、仕掛かったら、すぐできちゃいますよ(^^)

よーこさん、こんにちは

あっという間にハリスツィード広まりましたよね。ダイソーにまであった時には、のけぞっちゃいました(@_@)
アタシはただただ、けちんぼなだけで、ミシンのU先生とは同じにならんわぁ。

やまぺんさん、こんにちは

そちらにある桜はソメイヨシノってこと?
こちらは5月の初めころに咲くみたいです。
アメリカでもお花見するのかなぁ~
桜の下で宴会してたりしたら、笑えちゃう(^m^)