藍染はいいわぁ~


藍染の仲間にお願いして譲ってもらった帯芯の染物。
抜染で描いた桜。
こちらの桜はもう少し先
ai_2_419.jpg
これでトートバックを作ろうと思っているんだけど、
高さが足りないので、
手持ちのもので、格子のパターンでも入れようかと。。。
ai_1_419.jpg
簡単な形だから、すぐにできるはず
やっぱ、藍染はいいわぁ~


《花便り》
積雪0になりまして、
そうすると、自転車で外出。
大学のキャンパスも通り道のひとつ。
自然そのままの芝生に黄色の小さな花が一面に咲いてる。
ai_6_419.jpg
自転車を止めてみてみると、可愛い
ai_7_419.jpg
う~む、名前がわから~ん。






ぽちっとクリックお願いいたします↓



毎日お花の写真をアップしている『ひげ爺さんのお散歩日記-2』
そのひげさんから教えていただきました。
黄色い花は 「キバナノアマナ(黄花の甘菜)」だそうで、
『カチッと形の整った美しい花ですね』と、
ひげさんのコメント。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています

Katyさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

先日録画しておいた “2017年東京国際キルトフェスティバル” を
やっと見ました(笑。
日本キルト大賞に選ばれた牡丹のキルト、凄かったですね。
ジュニア部門のウミガメも夢のある作品でした。
Katyさんはもうお忘れになりましたか(笑。
Katyさんも大作に挑戦してみてください。

ところで…名前がわから~ん←(笑。
の黄色い花は 「キバナノアマナ(黄花の甘菜)」だと思います。
カチッと形の整った美しい花ですね。

ひげさん、こんにちは

あたしはひげさんのブログ、毎日のように読み逃げしてました。そちらは、花がたくさんで楽しいですよね。こちらもぼちぼち…
お花の名前ありがとうございます。

“2017年東京国際キルトフェスティバル”、ええっ、もう三か月も前ですよぉ~
大賞作品、すごかったですね。あの会場に飾られるのもなかなか難しく…見ると、頑張ろうと思うのですが、帰ってくると忘れちゃうようでして(~~;