こつこつ、こつこつ。


「桃カステラ」
hina_2_0303.jpg
友達から送られてきました。
桃カステラは、桃をかたどった長崎の郷土菓子だそうで。
長崎の節句には欠かせないお菓子で、ひな祭りにぴったり。
甘くって美味しかったワ~

ここんとこずぅ~~~~~と
プラバン工作に没頭。
ニスを使えば、描いた線がにじんだり、
レジンを使うと気泡ができ、
なかなかうまくいきません
焼きあがった色が思った通りにならんし。。。
hina_4_0303.jpg
UV照射器がないので、太陽任せ。
太陽が出ていたかと思うと、
天候が不順で雪が降ったり・・・あわわ~

主人公がピアノ調律師をめざし、
悩みながら成長していく青春小説。
book_1_0227.jpg
調律師になろうというきっかけは、板取さん。
もがいている主人公への彼のアドバイス。
「焦ってはいけません、こつこつ、こつこつです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、とアタシも答える。こつこつ、こつこつ。



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

そうなんだよねえ、こつこつと・・・・
急がば回れは手づくりにはないんだよねえ、わかっちゃいるけどつい悪あがきしてしまう、人生も同じようだなあ、などと思いながらも悪あがきをやめられない今日この頃です

よーこさん、こんにちは

地道にやっていくが、実は一番早いのかも…
まぁ、早く仕上げることもないし、
自分の方法を見つけるきゃないですわ。
何が自分にとって一番いいのか、すべて手探りですね。