今度のペンは・・・


布用の印つけペン。
いろいろ試しているけど、
やっぱそれぞれの布に合わせて変えざるを得ない。
布の色だったり、素材の種類だったりね。
マーカーやフリクションペンは、
長いこと使わないとどうもインクの出が良くなくなるような・・・
(←もうインク切れなのかもしれないけどね)

もっぱら使っているのは鉛筆。
ハンドではパターンピースを描くことが多かったから
カ〇スマの鉛筆、ごっそり購入。
たぶん、一生分アル・・・
ただ、色が表に映っちゃって薄い布にはNG。
それで、違う色の鉛筆買ったり、
シャープペンにトライしたりね。
芯が固くって描きにくいし、折れやすいしで、
何種類かの色を買ったけど、
期待はずれだったワ、アタシにとっては。
いつ買ったかも忘れていたカ〇スマのシャープペンも使わずじまい。
pen_1_0206.jpg
東京ドームで見かけたソー〇インのディスプレイ。
pen_9_0206.jpg
大阪でピンクの色が目にはいって、
気になっていたけど地味な色のカ〇スマから
変わっていたのねぇ~
担当の方にお話を聞く機会があって
手持ちのもとと比較してみたら、描きやすい~~~
(←熱く語っていたのが良く分かったワン)
pen_3_0206.jpg
ク〇バー: ソー〇イン: カ〇スマ
pen_4_0206.jpg
pen_6_0206.jpg

さすがにウールは違うものを使っとります。
pen_5_0206.jpg
万能選手はおらんようですだ。。。


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうかあ・・・・やはり一つで全部というわけにはいかないんですね。
私は綿などの隠れてしまうものは油性マジックの細いので書きます。
ソーラインの芯はカリスマのペンに使えますか?

No title

いろいろ工夫が必要になりますよね。
0.9mmですよね?合いますね。カリスマの芯は在庫がなくなり次第、ソーラインに置き換わっていくようです。気のせいのかもしれないけど、ソーラインのほうが柔らかくって描きやすい気がします(^^;