いい状態をキープせねば。


やっと買いましたぁ~
ワイド・テーブルもしくはエクステンション・テーブル。
このミシンをゲットしてから、周りに本を積んで、
何とか作業スペースを広げていたんですけど、
さすがに「付け焼刃」だった。
emboss_1_0123.jpg
気持ちよく作業ができて、大いに満足

すぐ手に入れればいいものの、
大きなものは以前から持っていたミシンで縫えばいいさ~と。
そのミシンがキィキィ~とテンビンのあたりから音がして、
かなり気になっていた。
一度、カバーを外してみたけど、素人目にはわからず・・・

上京の際、ミシン店舗の社長さんに相談してみると、
「シャフトのあたりかなぁ~」
「刺しゅうやキルティングするときは、
長い間ずっと動かしているので、かなり負担が大きいはず」
「使い始めは音がなくなるので、いいのかなぁと思うけど、
また音がするようになる。
そして、修理がおおごとに」とも。。。
ますます長時間使うようになって
がんばってくれたから
今回メンテナンスを兼ねて、
見ていただくことにしました。
(←遅すぎぃ~~~)
通い箱に入って今頃、東北あたりを旅している頃か
emboss_3_0123.jpg
テーブルも大きさがこんなに違うし・・・
使い勝手もいま一つ違ってくる。

『元気に帰って来いよぉ



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エクステンションテーブル、やっぱりあると便利。んでもって、もっと欲が出てきちゃうとフラットに作業ができるミシンテーブルが欲しくなる。その流れに逆らわず、買っちゃった私が言うのだから、間違いない(^▽^;)

ドームキルトフェス、今年も盛況だったようですね。いろんな方が写真をたくさんアップしてくださるので自分も行って見たような気持になりました。
Katyさんもよいお買い物ができてよかったですね♡

No title

やはりテーブルは広いほうがいいです!私も思い切ってクリアテーブルを注文してただ今重宝しております。しかし、以前割ったことがあるのでその点用心はしてますが。
ますます楽しくなりそうですね

やまぺんさん、こんにちは

日本ではなかなかフラットテーブルお目にかかれないですね。
以前「職業用のテーブルあげるよ」と言われたものの、お断りしちゃいました。もらっとけばよかったといま後悔してます。
そうそう、みなさんの写真を見て、あれ~~?
こんなんあった状態ですワ(^m^)

よーこさん、こんにちは

やっぱ、作業スペースはきっちり確保したいですよねぇ~
時には邪魔になることもありますけど・・・
〇二ナさんのテーブル、前に見たときワれそうだなと思っていました。
改善されているのかな?

こんばんはー

Katyさん

こんばんはー
東京では本当に短い時間で残念
あっという間でしたね~キルトのお話
ブラジルのお話など伺いたかったですぅ~

私は〇ノメのミシンですがクリアテーブルを
使っています。割れないかといつも心配
していますがあると便利ですね。

ドームも終わりいよいよ政策に集中すべく
まだまだ未熟な腕を少しでもレベルをあげられるようにと頑張ります。

とみママさん、こんにちは

本当にあっという間でしたけど、これをご縁によろしくお願いいたします。
〇ノメのさんのテーブル、丈夫そうで、そのうえライトテーブル(トレース用)代わりに使えるんじゃないかと、うらやましく思ってます。
成形が難しいと聞いたことがるような…
アタシもいろいろ買った物をためることなく、
何か作ろうと思っているのです、今日この頃(^^;