取り越し苦労のおかげか!?


予約した東京へのフライトは超早目の時間帯。
そのうえに、天候が気になって、
いつもより早く空港に到着するように
まだ日も明けないうちに出発。
電車に乗ってうつらうつらしていると
日が昇ってきて、何やら幻想的な景色。
tokyo_1_0117.jpg
なかなか見られない・・・
普段は日が昇ってから起き出すからねぇ。

冬は空気がより澄み切っているから、
大雪連峰(…だと思う)もくっきり。
tokyo_2_0117.jpg

お昼前に東京入り。
無理かなぁと思っていたけど、
池袋演芸場の昼の部に間に合いましたぁ(*≧∪≦)
ついに東京定席寄席デビュー。
20日までは正月二之席で、昼夜入れ替えなし。
さすがに夜の部までは長すぎて
昼の部だけで出てきちゃいました。
(←実は途中で寝とった)
それでも十人以上の噺家さんが聴けたから、
もうお腹一杯状態。
tokyo_5_0117.jpg
残念だったのは、
花緑師匠が代替えになってしまったことと、
小三治師匠のトリの日にあたってなかったこと。
それでもさん喬師匠がトリだったから、OK
喬太郎師匠がやっぱおもしろいわ~ん。

ホテルの近くに有るパン屋さん。
tokyo_6_0117.jpg
メロンパン、東京名物なのか



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いらっしゃ~い!
池袋演芸場は小さい箱だから聞きやすいですよね、よく見えるし・・・・
私一応20日にSさんズと行く予定だけど、雪が降ったら無理だと思います。東京は雨でも埼玉は大雪なんてことはよくあるから・・・・・

よーこさん、こんにちは

池袋演芸場、楽しんで来ました。年配の方々の中には、
お弁当持参の方も、お菓子も必須ですね。

どうも金曜は天候が悪いらしいと聞きました😲
その日、帰る予定なので、ヒヤヒヤです。
なんとか、もってほしいわ。