庶民の味方です


名古屋地域在住の友人から届いた、
名古屋のソウルフードの詰め合わせ。
kishimen_1_105.jpg
知らんかったよ~ン、宮○しめんが
味噌煮込みまで作ってたなんて・・・
今日のお昼にいただいたのは、きしめん。
ひらぺったい麺です、
なかなか他では手に入らん・・・はず。
kishimen_2_105.jpg
久々に食べたけど、うまいわぁ

そして、こちらで人気のパン。
これも知らんかった、かなり前から有るそうで、
その名も、「ちくわパン」
donguri_2_107.jpg
(←かぶりついた後なんで、つぶれとります)
ちくわの穴に入っているシーチキンが、
いい塩梅で味に変化を加えてる。
小腹がすいたときに、ぴったし。
Cafeの場所も確保されていて、
コーヒーも安いし、
しばし、出かけたときののランチになりそう。


再び、登場のラグ。
本当は居間でつかう予定だったけど、
小さくって、アタシの部屋の敷物に決定。
1mなんてケチって買うんじゃなくって、
2m買って、余った分でクッション作ればよかったワン。
goburan_4_105.jpg

やまぺんさ~ん、
俯瞰で撮れなかったけど、勘弁して~~~



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~お!いいね、いいね~!
全体像お目見えありがとう♡ 
写真を撮るときの技術は私も同じ角度からになっちゃうんで、すごく理解できるわ。
こういうラグ、やっぱりこたつ敷きにもよさそうですね。参考にさせて頂きます。

そ、れ、と!
相変わらず美味しいものめしあがっていらっしゃる。。。また喉がゴックンしちゃったわ。(じゅるっという方が正しいかも。)
今度帰国時は絶対いろいろ食べてやる!

美味しそう

どれも美味しそうですなあ。
宮ってステーキハウスやってる宮ですか?なんだか文字の形が似ている・・・・
ちくわパン、テレビで見たことがあるけどこれも試してみたいですね

やまぺんさん、こんにちは

何にも凝らなかったから即できました。
いつものごとく、仕掛かるには時間がかかりましたが…
大きな柄の生地なんかぴったりですよねぇ~
完成品お待ちしております(^m^)

よーこさん、こんにちは

お安く食べられるものばっかです。
いろんなおいしいものを食べさせてくれる日本に
うまれてよかったわ~とつくづく思いますわ。