2017年ミシン始め


やっとこさ、ミシンに向かう気になって、
昨年大阪で買ってきたゴブラン織りの生地で、
ラグを完成
goburan_1_105.jpg
キルティングが入ってないから、
ちょっと真ん中がだぶついておりますが。
(←全体を写さず、見えない側にしわを寄せとります)

そんなに時間はかからんだろうと
高を括っていたら、
結構、重くって縫いにくかったワ~
途中、これは完成品を買ったほうが・・・と
後悔しきり。

しかしですが、
ずいぶん前に買った、
縁に使ったなんだかわからん生地が
なかなかいい仕事してるし、
goburan_105.jpg
ブラジルでもらった時に、
一瞬のけぞった唐辛子柄も使えたし、
めでたしめでたしです。
goburan_2_105.jpg

唐辛子柄でポカポカと暖かいかな



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいじゃないですか!唐辛子の柄も良いわ~
早く通常生活に戻らねば、と思いつつ頭の中がまだ正月ですわ~

よーこさん、こんにちは

今週いっぱいはお正月ということでe-476
ブラジルの生地は幅が広くって、
つなげる必要がないのがグッドです。
それとパリッとしているので、ラグ向きですね。

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

Katyさんの文面ファンの私としては、更新がしばらくなかったりすると飢餓状態になりますので(笑)不定期更新でもおまちしておりますyo.

ところで、このラグの大きさはどれくらいですか?今年は予てより考えているこたつ敷きを作ろうか、思案中なもので…。
ご参考までに全体お目見えいただけると有難いなぁ。

やまぺんさん、こんにちは

こちらこそよろしくお願いいたします。

このラグ気に入っとります。大きさはおおよそ120x140cm。
本当は布幅145㎝の正方形にしたかったのですが、
なんせ1m単位でしか売らないということだったので、ケチって1m購入。
ボーダーの幅が10㎝でやっとここの大きさになりました。
居間で使いたかったんですが、小さいので結局自分の部屋で使うことに。。。
また、写真は後程に。