おまけのカード・ケースです

昨日出来上がったトート・バッグに
何か付けたかったのであります。
バッグ自体が、あっさりした感じだからね。
そのため、持ち手の近くにループを
縫いつけてますぅ

ペッタンコのポーチとか、
はたまた、また猫かな~
と考えて、たどりついたのが
カード・ケース。
バッグにぶら下げるようにしたかったので、
スイカとかキタカ、回数券を入れるように
薄いもの。

たたみこんで、
カードが2枚入るように、
しっかり考えたはずなのに、
やっぱり一作目は失敗

縫っている途中でも
どう折り込んでいいのか、
ひさびさ、頭をひねりました。


出来上がったのは、これで~す。
IMG_6477.jpg

柄が、ぴったり合ったのは、ほんとに、たまたま。
最初から合わせようとすると、
きっときれいに合わなかったことでしょうね。
"超Lucky"

開けると、中はおそろいのライト・ブルーの花柄。
IMG_6479.jpg

ぶら下げると、
こんな感じになります。
IMG_6476.jpg

ちょっと離れてみると・・・
IMG_6475.jpg
金具のクロがまったくマッチしません。
前に作った黒エナメルバッグから
とりあえず持ってきたのだから、
合うはずもないか。
なんかいいもの見つけなくちゃ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おーーー

お見事!さすがですね。
ボビンワークってまだやったことないのですが、普通のボビンでできるのですか?

簡単ですよ

ボビンはそのままで、ボビンケースを交換します。
Berninaさんも、別売りで用意していますね。
ハンド用の刺しゅう糸とかで、
飾り縫いすると、結構可愛くて、
クレージー・キルトなんかに使えちゃうv-238