くいだおれてました~


大阪は見るところは少ないけど、
安くておいしいものがあるぞぉ~と
ネットに書いてあるのを発見。
「その通りでございます

通天閣近くの新世界。
昔はあまり女性が寄れないって聞いたことがあるけど、
今や、おいしいもの探しにうろうろする若い女性も見かける。
(←Except us)
串カツやどて焼きが安い。目の前で上げてくれるしねぇ~
osakafood_2_1217.jpg
ちゃんと食べる速度に合わせて、あげてくれる気配り。
お客さんの動向をちゃんと見ていて、注意もします。
「キャベツは手で食べてください」
確かに書いてあった
osakafood_1_1217.jpg
公式キャラクターは「ビリケン」。
osakafood_4_1217.jpg
通天閣の写真がない・・・あらぁ~~~

江戸落語は「時そば」、上方落語は「時うどん」。
演目からでもわかるように
やっぱ、大阪はうどんでしょう。
メインの鍋の前に、細いうどんがついているのが、不思議。
(←これがめっぽううまい~)
osakafood_11_1217.jpg
お店は道頓堀沿い。
観光客がバスに乗り込むのを眺めつつ、
暖かい部屋で、お鍋の太いうどんに舌鼓。
osakafood_12_1217.jpg
うどん好きにはお薦めのお店。

宿は千日前の繁華街の近く。
アジアからの観光客が渦巻いてます。
osakafood_6_1217.jpg
夜食はたこ焼き
osakafood_7_1217.jpg
どこまで食べるんやぁって感じ。

法善寺、お初天神・・・お店やビルの間にちんまりとあります。
osakafood_5_1217.jpg osakafood_9_1217.jpg
やっぱ、太っとったわ。。。


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

大阪~♪ 先日何かのテレビをネットで見ていたら、ちょうどこの通天閣あたりの串かつ屋さんが出ていました。
私、普段はいろんな美味しいものフォトやテレビを見てもつばが出てくることはめったにないんですが、Katyさんのリポート見てたら思わず「ごくり。」ってなってました(^▽^;)
罪作りなKatyさんです…。

やまぺんさん、こんにちは

たぶん、高級なものもおいしいのでしょうけど、
アタシにはここの串カツが一番。
「熱いですよ~」と毎回、お兄ちゃんに言われるんだけど、
すぐ忘れて食べようとして「アツツ…」(←あほです)
ぜひ、次回帰国の際には、"大阪でビール片手に串カツを!!"

No title

ホント!罪作りですわ~
あ~~ん、タコせん食べてみたい、本場のうどんすき食べてみたい、串カツも!ビリケンさん、頭撫でてみたい~~!
そういえば大阪って通り過ぎるだけで行ったことないわ。

よーこさん、こんにちは

写真を見てたこせんなるものがあるんだぁと知った次第で、
アタシも食べたいですわ(^m^)
確かに、大阪素通りすることが多いですよね。
でも、粉文化に浸るものいいかもよ~~