4年ぶりに会えました♡


Sao Paulo滞在中は、なかなか記事をアップすることができず、
(←ただただ、怠惰だっただけ)
これからも、ブラジル紀行は続きます

4年ぶりに訪ねたミシン・ショップ。
不景気に見舞われて、どうやら危ないらしいと聞いていていたけど、
おなじみの顔ぶれにホッとしました。
いつも用意されているコーヒー、そしてそのお供。
workshop_1_1128.jpg
何気に、テーブルクロスとチューリップの飾り。

このお店の近くにあるレストランで。
workshop_3_1128.jpg
いつものごとく、食べ過ぎ。
やっぱ、帰ってきて体重計ったら2㎏も太ってたぜ、ブヒっ
workshop_8_1128.jpg
可愛いもの大好きは、食品陳列でも発揮されているようでして。。。
workshop_7_1128.jpg workshop_6_1128.jpg

超がつくほどおしゃべりなブラジル人。
キルトを作っているときは、無言無言の時間が続きます。
時折、フリーモーションしているときは
ため息なんかも聞こえちゃいますが。。。

christmasquilt_3_1130.jpg
いつまでもミシンキルト楽しんでほしいわぁ~~



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ、いつものことながらすごいご活躍。
ブラジルの方への指南はもう何年にもなるのですね。
ブラジルの方たちが素直に楽しんでくれていそうな空気がこちらにも伝わってきます。
…にしても、ナスをこう使いますか!
びっくり~!

No title

やまぺんさんも書いてらっしゃいますが、本当にご活躍で感心してしてしまいます。
小関先生も「頑張ってるわね~」ておっしゃってましたよ。
でもみんな美味しそう!(そっちかい!!)

やまぺんさん、こんにちは

ずいぶん、ブラジルには日参していますね~
すっかり、現地人の気性になれたかと思いますが、
時折ムゥ~とすることもあります。
もう喜び方でまっすぐで、タジタジ(^^;
すごい使い方でしょ?思わず、笑っちゃったよ~ん

よーこさん、こんにちは

いやいや、ブラジル人には日本人は受けがいいようでして…現地の日系人の活躍が功を奏していますね。
野菜に関しては、日系人がブラジルの食生活を変えたと言っても過言ではないそうだとか…

小関センセの本、めちゃ喜んでいました。実は、週末お出かけで一緒だった彼女です。本を開けるなり、ワぁ~と喜んでました。
改めて,ありがとうございました。m(_ _)m