動いた後のビールはうまい!


かなりSao Pauloを訪ねているけど、
ほとんど出かける機会がなくって、
土日はゴロゴロしていた。
(←出かける気にもなれないというのが本音だけどね)
一度、通訳兼お世話係(?)をしていただいた日系の方に、
気晴らしにと連れだしてくれた公園。
brahana_11_1204.jpg
改めて、Sao Pauloの大きさを実感。
そうだよなぁ~1000万以上の人口の大都市。
ホームレスや不当居住者の数が入っていないから、
どのくらいに膨らむのか
皆目、推測もつかないらしい。
見晴らした場所は一枚岩盤の上。
brahana_7_1203.jpg
ここまで一時間弱ほど歩いて行く道道は楽しい。
protogal_6_1204.jpg
珍しい花があったり、
蛇やら亀やらも
花好きのアタシにとっては、ウハウハの散策。
brahana_10_1204.jpg
そして、小トレッキングの後に連れて行ってくれたレストラン。
protogal_4_1204.jpg
ポルトガル料理・・・初めて食べたよ~
protogal_2_1204.jpg
protogal_3_1204.jpg
タラをよく食べるらしく、
どれも口に合った。
それに、ビールのおいしかったこと。
やっぱ、体を動かした後の一杯は最高
ご一緒した旦那様は、
この数年来の不況で解雇され、
今は彼女のキルトアトリエを手伝っている。
二人三脚のアトリエ、末永く続きますように。
brahana_8_1203.jpg
自然の中で気の休まる人たちとの食事が、
寿命を長くしてくれるよ
protogal_5_1204.jpg
レストランの入り口の花が、
さらに楽しくさせてくれる。


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

よい気分転換ができたようですね。
ブラジルは大きな国だから、一つ一つの都市も大きいのでしょうね。それにおおらかな空気、人間が伸び伸びできるような気がします

よーこさん、こんにちは

彼女に連れて行ってもらった場所は、本当に命の洗濯ができました。
ビルに囲まれたダウンタウンから30分ほどでこんないいところがあるとは、
正直驚いちゃったわ(@v@)