fc2ブログ

JAPAN BLUE LOVE

ARTICLE PAGE

30 2013

このところの通った、らぁめん三種

こちらには、ラーメン店がひしめきあっていて、選り取り見取り。
つまりは、自分のお好みを見つけるのは、たいへ〜ん!(◎_◎;)

寄るとし並みには、勝てず、
世間一般に人気のこってり熱々が、
どうも苦手になってきちゃってさ〜。
それでも、ラーメン店を見かけると
しつこくトライしている訳でして…


うちから自転車でひっと走り。
地元の人気のお菓子屋さんの近くに
なんか気になるらぁめん店発見。
20131130094056ccf.jpg

ちょっと入りにくかったのだけど、
ちょうどお昼時で、
近くの会社員らしき男性が5人ぞろぞろ入っていたので、
うまかろう~と思って、入ってみました。

中はちょっとおしゃれ~
食券を買ったのはみそ味。
20131130094316b52.jpg
「チーズ粉末」がついてきます。
これを入れると、味が変わってよりこってりに・・・

ふと、横を見ると
「とんみそ」
「魚介醤油」
「鶏しお」っていう写真。
写真のほうが具がたくさんのように見えたのだが・・・
20131130093910996.jpg

それよりも、
他の二つのらぁめんが気になって、
その後、出かけるごとに
試してみることに。

これが「魚介醤油」
20131130094012eab.jpg
まぐろのフレークがついてきます。
いい気になって入れ過ぎて、苦手な味になっちまった

最後、100円増しの「鶏しお」
煮玉子まで追加してみたのだが、
20131130093937cfa[1]

もともと、半分のがついていてたのでした。
たぶん、追加の煮玉子のほうが味がしっかりしていて、
美味しかった。(考えすぎ?)

最初のひと口目のスープは、
『おいし~~い』と感激したものの、
だんだんしお味が強くなってきて、
とり味が、後にちょっとかすかに感じられるだけになってきて
うむむ・・・


最初に食べた「とんみそ」が好みかな?
まだまだ、ラーメン行脚は続きそうだワ





ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment