チャイナ服・・・


かなり前だったけど、一時期チャイナボタンが大好きで、
見つけるとTシャツとか、買っていた。
こんなの
china1_sample.jpg
画像借りちゃいました。

友達に言って、わざわざ作ってもらったこともあったほどの、
熱の入れよう
閉めるときに時間がかかるので、
朝、時間がない時にはきられん代物でありました。

じゃあ~ん、ついにホンマモンを着てまいりました。
めちゃ体にフィットして、
スリットの入っているセクシーなのじゃなくってね。
taikyokuken_3_1113.jpg
龍の模様まで入っている~
演技の写真撮影は禁止されているので、
撮れなかったけど、
準備中はオーケーということで・・・体育館の中。
taikyokuken_2_1113.jpg
実は、アタクシメ数年来太極拳なるものを
やっておりまして、
やっと順番だけは覚えて、
演技に参加してまいりました。
まだまだ、足を上げたりするとふらつくし、
どっちの手が合わせたときに上だったかと、
本番ぎりぎりまで聞きまくっていたほどですが。。。
足腰が曲がってもできるそうなので、
ぼちぼちと続けていくつもりです。。。


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この結び方は私も挑戦したことありますが、さっさとあきらめました。
太極拳は中腰になることが多いので腰痛にお気を付けください、かかりつけの鍼の先生がおっさってました。

よーこさん、こんにちは

アタシは挑戦もしませんでした、難しそうだったもんね。
確かに上級者の方たちは中腰のようですが、
アタシはすくっと棒立ちなので、なかなかそこまで至らないかも…(^m^)

No title

うへぇ~!太極拳されてるんですか?!
すごいなぁ。想像するにコアがすごい鍛えられていそうな。。。アメリカでも流行っているTai-Chiっていうやつかな?
クラスを取ろうと思ったこともあるけど、それ以前に体重減らさねば…と思って、今に至るワタクシです。
着用姿、遠目でも写真で拝見したかったわん。

やまぺんさん、こんにちは

Tai-Chiっていうみたいですね、太極拳。アメリカでも流行っているのですか?
内筋を使うようですが…
動きがゆったりのせいか、80歳の方が現役でやっています。末永くできそうですよ。
やまぺんさんに言われて気が付きました。そうだわぁ~写真撮っておけばよかったぁ。テンパっていて思いもつきませんでした。