"Flying Geese"の簡単バージョン


"Flying Geese"の簡単バージョン。
とはいえ、どれが正しいブロックなのかわかりません。
三角が並べば、"Flying Geese"なのか
昔々作ったバッグを再現。
flyinggeese_2_1108.jpg
正方形のバックになる二枚を
その倍弱の長さの長方形を半分にして挟む。
そして、その一辺を縫う。
flyinggeese_3_1108.jpg
その縫う位置を間違うちゃうと、
正しいブロックにならんのです。
そして、開くとちゃんと三角に。
flyinggeese_4_1108.jpg
なんとか、幅が同じで倍の高さのものができないか、
挑戦してみたけど、あかんかった。
図形の展開感覚がないから、
できないっていうのが、まだわからんわ。
flyinggeese_6_1108.jpg
ガチョウが飛ぶイメージがわかないけどね


《季節便り》
今年は秋がなくって冬へ一足飛び。
一昨日降った20㎝の雪が解けたかと思うと、
明日明後日と大荒れらしい・・・吹雪だとか。
teineyama_1_1104.jpg
すっかり近くの山は雪景色


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小関先生の古~~い作品にフライングギースがあったのをご存じないですか?あれを見て私が「あれさかさまではないですか?」と言ったら先生が「何言ってるのよ!三角の頂点がギースのお尻なのよ!」とおっさってました。
そのやり方やってみたいなあ

よーこさん、こんにちは

どんなのかな?センセの昔の作品ってあんまりわかんないんだよね。
へぇ~ひとつ、トーク内容増えました(^^)v
ということは、バッグのガチョウ、下降している格好ですね、あらら…