「よきかなよきかな」


お願いしていた本、届きました。
すでにこの本のことを紹介されている方から、
かなり時期が遅れてますが。
ずうずうしくも、元キルトクラスメートにお願いして、
小関センセのサインまで
oshare_1_1030.jpg
書かれているHissamiさんは、
ブラジルでセンセの生地を売っている方。
クリスマス・プレゼントであります。

おまけと言って、一緒に送ってくれた猫カレンダー。
保護猫だった子たちが、
ふっくらとしているのは
「よきかなよきかな」
oshare_3_1030.jpg
oshare_2_1030.jpg
これからも幸せな場所が見つかりますように


《季節便り》
地方紙一面トップ。
nichihamu_1_1030.jpg
ペナントレースでも、
クライマックスシリーズでも、
日本シリーズでも、最後の最後まで踏ん張ったわ。
優勝が決まる前に、すでに
リーグ優勝パレードが決まっていて、
日本シリーズで優勝しなくっても、
あるって言ってたけど
日本一のパレード、「よきかなよきかな」


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!
優勝セールが大変なことになっているようですが、何か掘り出し物ありますか?

No title

保護猫さんが幸せそうだなぁ、とお写真を拝見しました。「よきかなよきかな」言葉にすると落ち着いた気持ちでじんわりと心が温かくなりますね。
言葉の力ってすごい。

よーこさん、こんにちは

デパート全館5%引き…とか言ってますが、
やっぱ気になるものは、セール対象外( ゚д゚)ウム
それでも、お正月明けのセールが二か月ほど早くなった感じで、
結構な人出。アタシは見るだけの人でした

やまぺんさん、こんにちは

こちら全く野良猫も見かけません。越冬できないのだろうけど、昔は縁の下に隙間があったせいなのか、近所にいましたね。
「よきかなよきかな」…千と千尋の神隠しでとげを抜いてもらった神様(?)が言った言葉でした。アタシなんかは温泉に浸かっていると出そうな言い回しだワン。