冬近くなってきました


こちらは秋と冬の間を行ったり来たり。
寒い時にはこれがGOOD
名古屋からの訪問客のもう一つのお土産。
"味噌煮込み"はお店で食べるものと、
固く信じていたアタクシメ。
itadakimono_4_1029.jpg
しっかり、かつお節まで入ってます。
ぐつぐつと煮込んで・・・
itadakimono_3_1029.jpg
『うまかったぁ~~~』
さすがにお店で食べる麺みたいに、
シンが残っているような感じではないんだけど、
これはこれでいけちゃうんだわ。
一般客(←東海地方以外の人たちのこと)に合わせた味かも。
赤みそを食べない母親も『おいし』と
言っとりました。
そして、冬の頂き物。
itadakimono_1_1029.jpg
これで肌すべすべ
(←単純)

《季節便り》
寒くなると丸くなってます。
女子のほうが警戒心が強いのか
近づくとすぐと水の中につつつと移動します。
oshidori_3_1024.jpg
男子は、度胸があるのか、
ものぐさなのか、そのまんま微動だにせず。
oshidori_4_1024.jpg
ある意味、あっぱれ!


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昔一度環七通り沿いにあったお店で本場仕込みの味噌煮込みうどんを食べたことがあります。義父と顔を見合わせ「色を見ると味が濃そうだけどそうでもないね」と言いました。もう一度食べたいという味だったのですが、残念なことに店がなくなりました。
かくいう私は山梨生まれのくせして、ちゃんとしたほうとうを食べたのは埼玉に越してきてから。今でもあまり好きではありません。自分で作るのは長野風にしょうゆ味です

よーこさん、こんにちは

あまりの汁の色の濃さに驚いちゃうけど、なれると癖になります。
味噌文化がはびこっている(?)愛知ならではですね。
ほうとうたべたことないと思う…みそで味付けるのかな?