騒音の中でも読書はできる!?


ミシン刺しゅうしている間は、読書が一番。
(←かなり糸替えで忙しい時もあるけど・・・)
millennium_1_1019.jpg
図書館に依頼して待ちに待っていた。
実はすっかり忘れてた「ミレニアム4」。
millennium_2_1019.jpg
シリーズ3までの作者は突然の病で、
次号の構想を残したまま亡くなり、
そのあと遺族の間でごたごたしていた。
解決の糸口がないまま、三部作の版元の会社が、
別の作家を探し、「ミレニアム4」を発刊。
いつものことだけど、外国人の名前が覚えられなくって、
二週間でこの二冊読み終われるか
心配だったけど、あっという間に読んじゃったわぁ。
次が気になっちゃって、少々寝不足気味。
前のシリーズを読んだときも、そうだったなぁ(遠い目)。。。


《季節便り》
街路樹の木は、すっかり刈り取られて丸裸。
特に葉っぱの大きいもの。
落ち葉がゴミになっちゃうからでしょうかねぇ~
fall_1_1019.jpg
マーガレットのような菊。
fall_3_1019.jpg
マーガレットもキク科だけどね。
fall_2_1019.jpg
外国の長ったらしい名前は、覚えとらんので
和名の「浜菊」としとこうっと。。。


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすがベテランは違いますね。私なんざミシン刺繍はついついじっと見つめてしまいます。
さて次は何ができるでしょうか?

よーこさん、こんにちは

アタシも最初のころはガン見でした。
展示会なんかで動かしていると
小学生の男子がじっと見ていたのを思い出します。
設計者になるかなぁ~なんてね(^^)