『エッシャーの世界』


やっと出かけることができましたぁ~
最終日前日・・・一か月以上も開催してたのにサ。
escher_1_1017.jpg
『エッシャーの世界』
‐鬼才の果てしなき想像力、その全貌に迫る‐
サブタイトルの通り、鬼才だわぁ~
どこからその発想が出てくるのか
だまし絵が有名だけど。。。
escher_2_1017.jpg
ありえない構図。
escher_3_1017.jpg
見る位置を変えると、実はコンナン。
凡人には絶対、思いつかない。
版画やエッチングを見ていると、
色がなくっても、線だけでも思う存分表現はできるんだなぁと
再認識しました。
作品に活かしたいなぁ~と、
買ってきたハガキとノートブック。
escher_4_1017.jpg
毎回、そう思って買ってくるんだけど、
一度も具体化できとりません


《季節便り》
お気に入りの美術館は山の中。
下界の建物は一切視界に入らず、
敷地にある明治の建物、有島武郎の旧邸が ひっそりと鎮座。
escher_8_1017.jpg
木々が色づいて、
雪虫もふら~っと飛んでました。
escher_7_1017.jpg
山の中だからかっと思ってたら、街中でも発見。
雪そろそろ・・・か
そして、「白妙菊」。
escher_6_1017.jpg
冬にぴったりの大好きな植物。



ぽちっとクリックお願いいたします↓



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白そうでしたね

こんばんはー

エッシャーの世界、とても面白そうでしたね
Katyさんなら作品にすぐにでも取り込んで
いかせそうです。

紅葉もきれいですね~季節はあっという間に
すすみますね。
夏が暑かったから冬は寒いのかな?

今が一番良い季節なのに長くは続かないね

No title

でもね、こういう経験が潜在意識として残るとは思うのです。いつかキルトに生かせる時が来ると思いますよ

No title

いろんなところへお出かけして、吸収ですね。
そういえば、こういったモニュメント的なものがシカゴの美術館の外にもありましたっけ。平面なのに立体に見える、的なやつ。インスピレーションが働いて、また新しい作品への意欲が湧きましたか?

とみママさん、こんにちは

だまし絵をずっと見てると、頭痛くなっちゃいました。
考えすぎなのかも…
でも、エッチングとかすごくって、細かさにほれぼれ。
いつか、無彩色で作品作ってみたいものだわ~~~~ン(^^;

秋が駆け足で去っていきそうです。
明後日、平地でも雪かも、という天気予報。早すぎだよねぇ。

よーこさん、こんにちは

いろんなものを見ているはずなのですが、
残っとらんような…
参考にと買ってきた物も、どこかにしまいこんで、
どこにいったのやらって感じです(^m^)

やまぺんさん、こんにちは

見たときはこんなのやらあんなのやら作ってみたいって、
鼻息荒く思うんですけどね。
ノートとかに描いておくんだけど、それもすっかり忘れちゃって。
ありゃりゃ、こんないいこと考えてたんだぁ~
(自画自賛)と、感心してノート閉じます(@_@)