オオカミになった気で。。。


駅前通りから外れるところにあるレストラン。
前から気になってたんだけど・・・
なんでかというと、店名の上に"オオカミ"のイラスト。
tedukuri_9_1007.jpg
実はアタシ、隠れ"オオカミ"ファン。
tedukuri_7_1007.jpg
てへっ、お皿にも"オオカミ"

旭山動物園で檻に入っている"オオカミ"に
なんだか、嬉しさと悲哀を感じちゃったりして、
人の都合で北海道から絶命した種。
天敵を亡くしたエゾシカが
その数を膨大に増やし、
今や貴重な植物や農産物まで荒らすようになってきている。

野生になってランチは、エゾシカ。
tedukuri_6_1007.jpg
ちょっと味に癖はあるものの、
おいしくいただけました。
赤ワインがあったら、最高だったかも。

店の名前も読めなかったりしてね~
ネットで検索したら、ジビエを扱ったフランチレストラン。


「ジビエとは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である」


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

おーーー!昔温泉旅館で鹿の刺身を食べたことあるけど、よくわからなかった。最近はジビエの専門店も増えているみたいですね。オイヒホ・・・

よーこさん、こんにちは

雰囲気のある、居心地の良いレストランでした。
あんまり人気にならなければいいのにと、
勝手なことを思ってます(^m^)