大量生産中(^^♪


去年作っていたけど、今年も~~です。
レース刺しゅう、英語でいうところのFreestanding embroidery。
水溶性シートを使ってのミシン刺しゅう。
embroidery_2_1002.jpg
土台布なしでも大丈夫。
とはいえ、それ用の刺しゅうデータじゃなくちゃ、
バラバラになっちゃうのだ。
去年は無料のダウンロード・データを使ってたけど、
今年は意を決して、データ購入
しっかり縫っていただきました。
embroidery_3_1002.jpg
オーナメントにぴったりのベルとか、サンタさんとか。
embroidery_5_1002.jpg
それでも今年も雪の結晶ありあり。
embroidery_6_1002.jpg
シルバーのメタリック、どうもくすんだような感じになる。
一個100mしかなくって、あっという間に三個なくなっちまったよぉ。
embroidery_1_1002.jpg
以前持っていたメタリック糸は300mだったのに、超~お高いぞ


《花便り》
秋が深くなりつつあって、
花の数もめっきり減ってきました。
アジサイも紅葉して、違った表情を見せてくれてます。
shopping_6_929.jpg
shopping_7_929.jpg
そして、可憐なシオン・・・だったか
shopping_5_929.jpg
花の名前、だんだん出てこんのよ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

へえ、出来上がったものだけ見ているといとも簡単にできてしまうんですね。
クリスマスの準備着々、私も先生のサイン本忘れないように気合入れておきます!!

よーこさん、こんにちは

普通のミシン刺しゅうのように縫えます。
速度を調整した方がいいかも。
クリスマスを意識すると、イチネンの終わりですよねぇ~早いわぁ