お気に入りのステラ


頑張り屋さんのステラ。
今年も会うことができました。
相変わらず笑わせてくれます。
scanncut_1_923.jpg
3時間のバスに揺られ、
3人の子供をお母さんに預けて、
わざわざやってきてくれました。

疲れているはずなのに、
やっぱりおしゃべり機関銃。
それでも作業は手早くって、
「もぉ~しゃべってばっか」と
イラっとするところですが、
なぜか彼女だけは許せちゃいます。
明るく働き者のブラジル女性。
がんばれ~~~
scanncut_3_923.jpg
うちで作っていた時に
なかなかうまくいかなくって、
3回も作り直したことも忘れさせてくれます。
あっしも頑張らねば。。。

《花便り》
春といえども、まだまだ寒い時があります。
春を呼ぶ花、プリマベーラ。
brazilhana_3_923.jpg
教会の塀に沿って咲いています。
brazilhana_4_923.jpg
日本ではブーゲンビリア。



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっかー!

お花の名前、両方とも知っているものの、同じものとは思いませんでした。
ブラジルもそろそろ夏になる季節ですね。

よーこさん、こんにちは

うむ~正確かどうかは??
なかなか夏がほど遠いって感じです。
Freezingとか言っちゃってたもんね~