まるっと和風です


前回のステンシルした生地で
簡単ぺったんこバッグ作りました。
まるっと、和です。
draw_2_903.jpg
キルティングはいつものごとく刺し子のパターン”七宝”。
ステンシルのところにもキルティングしたけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です
draw_3_903.jpg
実は、この七宝のガイドラインを描くのが、
手間なんですが・・・これも機械(スキャンカット)がやってくれます。
ほれぼれするぐらいの正確さ。
draw_1_903.jpg
ガイドラインは完璧なラインなのですが、
いざ、キルティングすると、
行きたいところに行かず、
円が円じゃなく、少々いびつになっとります
(←それが、ハンドメイドのいいところ。。。なんちゃって)
draw_5_903.jpg
持ち手も機械(ミシン)でと思ったら、
えらい時間がかかっちゃって、
なおかつ、糸の始末も大変だったわ。
draw_6_903.jpg
的確な判断が必要。

穏やかな空の様子に目が留まりますが、
自然の脅威を感じた一週間でもありました。
cloud_2_824.jpg
被災地の方々が
穏やかな日々を過ごせますように



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーーー

できましたね、素敵素敵!
歪んでるなんておっしゃりながらきれいに模様が出て、この半分でも縫ってみたいもんです。
コツはやはり練習あるのみなのでしょうね。
いや~素敵です。

よーこさん、こんにちは

久しぶりにミシンに向かったせいか、楽しかったワン。
すっかり慣れているラインだからでしょうかねぇ、
大きな失敗もなく縫えました(^m^)