ちょっと絵師になった気分♪


以前、藍染でテンプレートを作って、
抜染をしたことがあったけど・・・
こっちのほうが超簡単
stencil_1_829.jpg
テンプレート作りは機械がやってくれたからね~
stencil_2_829.jpg
テンプレートだけ作って、
明日出かけるついでに、
布用の絵具買ってくるかと思ったら、
持ってました、アタシ。
(←いつ買ったのかも覚えとらん)
stencil_3_829.jpg
選んだ模様といい、買った絵の具の色といい、
"JAPAN BLUE LOVE"を引きずってますなぁ~
日本手ぬぐいか、浴衣か・・・ってところか
stencil_4_829.jpg
切り落としたピースがテンプレートに
残っていたのに気が付かず


《花便り》
「キバナコスモス」
kibanakosumosu_1_829.jpg
よく見かける「コスモス」よりちょっと小ぶり。
kibanakosumosu_2_829.jpg
明るいオレンジ色が
秋を連想させるというより、
夏向きだよ、チミは


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おーー!まさにステンシル!!
かっこいいなあ、これをキルティングするだけで素敵なのができそう。

よーこさん、こんにちは

ステンシルついにやってみました♪
とはいえ、アタシは塗っただけですが…
実は写真写りが抜群なだけで、
実物はちんまりって感じ。

No title

Katyさん、こんばんは。 
ご無沙汰していますが毎日訪問しています。
大きな台風が向かっていますがどうですか?
被害が無いよう祈っています。

切り抜きされたテンプレートの素材は何でしょう?
ひげも 陽子さん同様、切り抜かれた物をそのまま
キルティングしても面白いのに… って思いましたよ。

ひげさん、こんにちは

あたしもひげさんのブログ、毎晩読み逃げしておりますです(^m^)
テンプレートの素材、何なんでしょうかねぇ~
思いっきり柔柔で、裏側には粘着性があります。ただし、何回も使っているうちにくっつきが悪くなりますが(~~;
アドバイスに従って、キルティングしてみますね…が、お時間が必要、いつものごとく。

こんばんは~

こんばんは~

そちらは台風の被害は出ませんでしたか?

TVで見るとあの広い雄大な台地が泥水にかぶり悲惨な状態で映し出されています。
Katyさんは市内なのかな?
今年は北海道は台風の当たり年・・・
被害の大きさに心を痛めております。
何事もなかったならよいのですが。

とみママさん、こんにちは

ご心配ありがとうございます。幸いあたしのところは大丈夫でした。
それにしても、台風上陸ってほとんどない北海道なのに、引き続いたのも被害を大きくしたのかもしれません。被災地の方々のご苦労を考えると、言葉もありません。
ここのところ、あちこちで自然被害が聞かれます。地球が悲鳴を上げているのかもしれませんね。