「ボジョレー・ヌーボー」解禁日、されど・・・

今日は、すっかり日本に定着したところの
「ボジョレー・ヌーボー」解禁日。

とはいえ、
それほどワインに執着はなく・・・であるのだけど、
つい最近、
名古屋経由で届いた赤ワイン・ハーフボトル。
アルゼンチンからはるばるでございます

IMG_6438.jpg

日本人ならメッセージ・カードでも挟むところなんだろうけど、
紙袋の一部に書いてしまうところが
明るく気ままなラテンならでは・・・

アルゼンチンは、
お肉大好きなお国柄ということもあって、
赤ワインを楽しみます。
それはいいのだけど、夕食が遅くって、
9時くらいから集まって、
やおらおしゃべりが始まり、
食事がスタートするのが10時くらい。
それから、延々と食事とおしゃべりが続き
終わるのが、12時すぎ・・・
いざ、お開きになって別れるにも、
ひとりひとり、挨拶して、ハグして
これも延々と続きましたワ。
今生の別れのような情景ですが、
もちろん、次の日しっかり会うのですが・・・

でも、次の朝、ちゃんと8時半にはオフィスにいます。
この辺のパワーはすごい。

と思いだしつつ、
アタシはやっぱこれだよなあ~~

IMG_6448.jpg





ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント