こんなことして遊んでます(^^;

ここのところ、
台風の影響もあってムシムシとした日が続いていたけど、
久しぶりのからっとしたお天気。
ScanNCutとの格闘は果てしない感じだけど、
いろいろ試していると、結構楽し
刺しゅうをしている時とおんなじで、
マシンやタブレットの画面を見ただけで、
なんだか完成した気になっちゃう。

一つやってみたのが、
3ツ折りの三ツタンポポ。
折り紙でパターンを作ってからスキャンしたほうが
早いし、手間がかからなくって楽ちん。
scanncut_5_824.jpg
それから、ハワイアンキルトみたいに、
一枚に切ってもいいし、
葉っぱと花を別にしてもいいし。
scanncut_4_824.jpg
しかし、花の部分を切り抜くか、
別の布で花のラインを入れないと、
銀杏みたいな形になっとるワ。

それと、「コースター」のつもりの、
二枚を同じに切って、それぞれ入れ替えたもの。
scanncut_2_824.jpg
けちって安い普通のフェルトを使ったら、柔柔。
ハードフェルト、スゲ~高いんだもの


《花便り》
今まで気が付いていなかった、
お向かいのおうちにある花。
mukuge_2_824.jpg
「木槿(ムクゲ)」かと思ったけど、
「芙蓉(フヨウ)」かも・・・
mukuge_4_824.jpg
今度きいてみよっとぉ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

ほほ~

すると布をたたんでカットすることはできますかしらね?それをしてくれるとハワイアンが簡単になりますね。今度は何ができるのでしょうか?楽しみです

よーこさん、こんにちは

粘着のある台紙にカットをするものを貼り付けて、カットしていきます。ということで、折りたたんだものはカットできないですねぇ~
どうやったらきれいに簡単にできるかをやっている状態で、いつになったら完成品できるのか、???です