がっつりランチで


暑くなると、そうめんだとか
葉っぱ系の野菜を食べる機会が多くなり、
あっさり系の食事が多くなります。
落選の気落ちをアップさせるためにとか、
(←そんなに柔だったかぁ)
キルト仲間のリブのがっつりカレーを見たせいかとか、
理由をつけて・・・
お墓参りの帰りはいつもはお寿司屋さんなのを
↓こちらにしてみました。
jingisukan_6_813.jpg
小さいころに食べたジンギスカンからのかなりのグレード・アップ。
jingisukan_2_813.jpg
完食
jingisukan_5_813.jpg
久しぶりのこってりの食事で、夕飯はパス。
やけにのどが渇いてサぁ~
おばさんにはもう重いのかも


《花便り》
緑の多いところに行くと、
至る所に黄色い花が目につきます。
野生化している「オオハンゴンソウ」
jingisukan_1_813.jpg
「オオハンゴンソウ」は、特定外来種のひとつに指定され、
希少な在来植物を追いやってしまいます。
人によって持ち込まれたもので、
花には罪はないのでしょうけど。。。



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

いや~~ん!

ジンギスカン!!!昔初めて札幌へ行ったとき食べたジンギスカンが忘れられません、そしてサッポロビールのおいしさ。
また行きたいなあ、北海道・・・・・

よーこさん、こんにちは

そうそう、からっとした気候の中で飲む生ビールは最高です。で、ジンギスカンにピッタリ。
ぜひ、おいでくださいませ、女子会のガール共々(^m^)