大っきいバッグ


以前から気になっていたバッグ、やっと完成。
いつもはアップリケとかつけているけど、
実はシンプルなのが好き
(←楽ちんっていうのも大好き)
bag_1_808.jpg
もともとのデザインは帆布を使ってあったけど、
手持ちの布で直線キルティング。
毎度おなじみのパターン
がっつり入りそうなサイズ。
bag_4_808.jpg
持ち手に使った皮の質があんまり良くないせいか、
ぽろぽろとくずが出るのは弱ったけど。
bag_3_808.jpg
内袋も言わずと知れた小関センセの生地


《花便り》
あちこちで見られる「タチアオイ」。
よく見かけるのは、列になって咲いているんだけど、
柳の木の下に地味に咲いていた。
bag_9_808.jpg
bag_7_808.jpg
うつむき加減のせいか、
赤なのに綺麗に写ってるぅ~
bag_8_808.jpg


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

色も形もカッコイイ!バッグ
革を使ってなんて 挑戦してみたいです(#^^#)
やっぱり、針も変えるんですよね?

Happy quiltさん、こんにちは

デザインは拝借です。
使った皮は薄かったので、ひょっとしたらふつうの針でもよさげでした。
アタシは、レザー用の14番使っちゃったけどね。
怖がりなもんで(^^;

お!

私もどっかで見たことがあるぞ!いいなあ、こんな素敵なのがササっと作れちゃうなんて!私は今針の代わりに筆を持ってます

よーこさん、こんにちは

えへへ…小関センセ、藤田センセのあの本からのデザインです。
真四角っぽい底のバッグは、持ちにくいけど、大好き♡
筆?今度はなにができるのかしらん。