アタシのお気に入りは


名古屋の滞在は駆け足でしたが、
久々だったせいか、見るものがすべて楽しくってねぇ~
こちらではなかなか見られなかった入道雲。
nagoya_2_805.jpg
雲まで記事にしちゃうとは。

見てくださいませ、このキャラ。
nagoya_29_805.jpg
ゆるキャラコンテストに応募しているそうで。。。
ボビンに糸がいっぱい巻いてあると、
調子良いそうです。
お気に入りカテゴリに
この記事を書いてますが、
決してこのキャラを好きなわけではなくということで、
ご理解頂きたい。

この子です↓、アタシのお気に入り。
B社のコミュニケーションスペースのロボット。
nagoya_30_805.jpg
しっかり、年齢当てられました
コミュニケーションスペースでは、
この会社の歴史が垣間見ることができます。
兄弟が日本製のミシンを作ろうと思ったところから、
この会社がスタート。
nagoya_31_805.jpg
資金を得るために作った麦わら帽製造機。
nagoya_32_805.jpg
nagoya_33_805.jpg
このゴージャスミシンは、
かって大御所であったS社のもの。
nagoya_34_805.jpg
ミシンというよりは、家具の一部ですわ。



《花便り》
うむむ…名前が出てこん。
この花も暑い夏の日に咲いています。
nagoya_7_805.jpg
真っ青な空にピッタリのオレンジ色


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど!

やはりそうだったのか!納得です。先日学習会でB社のミシンでフリモししたが、実に 気持ち良かったです。

よーこさん、こんにちは

もともとの社名は「○○兄弟会社」だったような…
グローバルに通用するために今の名前にしたようです。

当たりがよかったんだよ、きっと(^m^)