小腹を満たすには


明日名古屋に向かいます。
心地よい北海道から極暑の名古屋に行くなんて、
決死の覚悟。。。

とはいえ、久しぶりに会う方々に
お土産を・・・と、近くの六亭へ。
rokkatei_1_730.jpg
この時期のお土産って、気を使っちゃうんだよねぇ~
ほとんどが、チョコがかかっていたり、
クリームがあいだに挟まれていたり。
「25℃で溶けます」と涼しいお顔でお店の方がのたまう。
ぐわぁ~と悩みながら、
買ったんですけどねぇ~

この店舗には喫茶コーナーがあって、
氷水やらケーキが食べられます。
かなりあれこれ迷ったけど、
食べたのが、七月限定のズッキーニのピザ。
rokkatei_2_730.jpg
絵的にはあんまり、おいしそうに見えないけど、
ズッキーニがおいしかった。
そして・・・食べきれなかったので、
お持ち帰りのソフトクリーム。
rokkatei_3_730.jpg
さすが、道産の乳製品、うまいっ。
かなり溶けかかってましたけど・・・




ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑いぞ~~~~!

と、脅かしておいてっと!
こちらはあまり雨が降りませんが、北海道は大変なようですね。何事もないことを祈りますが、気を付けて行ってらっしゃい。

ズッキーニのピザ、マネしたいと思います。

No title

北海道グルメ、いつ見ても美味しそう♡
やっぱり一度は足を運ばねば…と思います。夏の間のお土産は、悩みますよね。保冷材入れて重い荷物下げて?お疲れ様です(^▽^;)

よーこさん、こんにちは

名古屋は暑かったです。
その上、夕方には雷雨が必ずと言っていいくらいあって…
北海道の雨もそうなんだけど、あちこちで変になってますねぇ~
夏らしいピザで、なかなかグッドでした。

やまぺんさん、こんにちは

土が野菜作りにあっているのでしょうね~
だんだん、地球全体の気温が上がって、
そのうち北海道でもバナナができたりして(^^;

保冷剤もあっという間に効果がなくなってしまったようで…
あとは、食べるかどうかは判断任せです。