思い込みもここまでくると。。。


開かずの引き出しから出してきた小物2点。
ずいぶん前にもらったソーイングセットとピンクッション。
(←パッケージからも出していないっ)
kikyo_2_721.jpg
あんまり、用具がきっちり収まっているので、
使わずにこのまんまおいておきたいワ。
kikyo_5_721.jpg
絶対、ドイツ系ブラジル人の作に違いないと、
勝手に思い込んどる。
そして、可愛いものの大好きなブラジルおばちゃんたち。
この亀ピンクッションもめちゃ可愛い。
kikyo_4_721.jpg
マチ針の位置にこだわり。
ちゃんと、白目が入っているビーズ使用。
これもドイツ系の作か


《花便り》
すでに終わってしまったんだけど、
お友達の植物画展の案内。
kikyo_1_721.jpg

うちの桔梗も咲きましたぁ~
kikyo_6_721.jpg
紫はかなり前から咲いていたんだけど、
白いほうがなかなか咲かなくって、
やっとツボミが開きかけ。
kikyo_7_721.jpg
うちのベッピンさん
(←これもかなりの思い込み)


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドイツ系の方たちって、日本人に通じる感性をお持ちですよね。夫の取引先のドイツ人さんたちもキッチリしてるから、話がしやすいと夫がよく話してます。
もしかしてまた訪問したくなっちゃった?ブラジル!

本当に

きっちり入ってますね。すごいなあ。
おーー!今時珍しい白い糸巻きのメトロシーンではないか!もう中国製しかないもんね。いいなあ。

やまぺんさん、こんにちは

以前働いていた時に、スイス系(ゲルマンのほう)アメリカ人とやり取りして、こだわりはすごかったけど、きっちりしているので、とっても心地よかったわ。そして、すごい勉強になった。その点、ラテン系は・・・・・・・・(^^;
仕事以外で付き合いたい人たちです。
また、行きますよ~ブラジル♪

よーこさん、こんにちは

壊しちゃいけないような配置でしょ?ただ、本当にこの道具たちが使い勝手がいいかどうかは??です。切れないはさみとか、先の丸い針とか…日本製の良さをつくづく感じます。
糸は、ブラジル製・・・(^^;